スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付)
2006 / 04 / 18 ( Tue )
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付)Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付)
定価:¥4,179(税込)
価格:¥3,120(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




浄水器といえば蛇口に装着するタイプのものがポピュラーだが、世界各国で支持されているブリタの「ポット型浄水器」にもご注目あれ。特にアメリカの都会部では「一家に1台以上」と言えるほどの大ベストセラーである。

ポット上部に水道水を注いでおくと、その水が重力に従ってフィルターを通る間に、水の味を損ねる余分なミネラル分や塩素、トリハロメタン、鉛、銅、農薬などの不純物が除去される。よりまろやかな水となって、ポット下部に落ちるという仕組みだ。

この「アルーナ」というモデルは、流線型のシンプルなデザインが特徴。スリムなタイプではないが、その分浄水容量は1.9リットルと大きく、使いやすい。注ぎ口カバーもついて、衛生的だ。ふた部分に、フィルターの交換時期の目安がわかるカレンダーが付いているのも気が利いている。ポット本体と水受け部は食器洗い機でも使用可能だ。(櫻田もんがい)

うまい! 2004-09-14
約1年ほど前からブリタにはお世話になっていますが、
これほど手軽な浄水器はないのでは?と思っています。通常の飲用だけではなく、調理用としてゴハンを
炊くときも浄水した水を使っています。ちなみに、
ゴハンに関して言えば「水でこんなに甘く感じるんだ」というのが率直な意見です。珈琲にしてもそうですが、口当たりがまろやかになりますね。材料以前に、「水」からこだわってみるのも面白い
かもしれません。ちなみに、濾過時間が3分とのことですが、まぁ、
平均値かな・・・といったところでしょう。
同レビュー内に15分もかかった・・・・という
感想がありましたが、多分 濾過用のカートリッジに水がしっかり浸っていなかったのが原因かと思われます。空気が入ってしまうと水の流れを圧迫して、チョロチョロ
としか、浄水できないのでご注意ください。
確か、購入時は15分くらいはカートリッジを水につける
必要があったと思いますよ。また、ポットを洗う際にカートリッジを一度外す必要
があるので、そこでカートリッジ内の水が抜けて空気が入ってしまった場合には、再度水につける必要があります。とは言っても、購入時のように数十分ということは
ありませんが。。なんとなく大丈夫かなぁ・・・くらいで
OKでしょう。

よい 2005-10-01
伊豆に住んでいる者です。水道水を入れた水と、ブリタのフィルターを通した水をみんなで飲み比べてみました。(ブラインドテスト)どちらがフィルターを通した水か当てられない人は居ませんでした。フィルターを通した水は甘く感じ、水道水は辛く感じます。きっと長期間飲用していたら、健康にも違いが生じるはずです。

こ、紅茶が! 2005-04-24
~ひとんちでbritaの水を飲んでうまかったので買いました。
そんなにたくさん飲みきれないだろうし~と思って初めクールを買うつもりだったけどアルーナにして正解でした。
よく考えたら毎回1.9L作らなくてもいいんだもの。ふだんは1Lくらいずつ作っていますそして、紅茶の味と色がが明らかに変わりました(以前は浄水蛇口の水道水使用)。
色と味がクリア~~ーになった感じです。ティーバッグを長くいれすぎててもあまり渋くなりません。びっくりしました。~


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/4/18に作成しました。

スポンサーサイト

テーマ:役立つ情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

20:17:45 | 日用品 美容健康 | コメント(0) | page top↑
<<HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T | ホーム | Brita リクエリ 1.2L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量!(計2個付)】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
アクセスランキング
