スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
Pioneer HDD&DVDレコーダー200GB DVR-530H
2006 / 04 / 18 ( Tue )
Pioneer HDD&DVDレコーダー200GB DVR-530HPioneer HDD&DVDレコーダー200GB DVR-530H
価格:¥33,800(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




HDDにもDVDにもたっぷり録れる
HDDに最長約569時間録画、2層のDVD-Rに対応、DVD1枚に最長約24時間録画。標準モード相当の解像度で最長6時間録画できる。

見たい番組を録り逃さない
ますます便利に進化したEPG機能+自動録画に、新番組を録り逃がさない「新番組検索」、キーワードを入力しなくても好きなジャンルを選んで検索できる「おまかせ検索」を追加。録画予約は断然ラクになる。

使いやすい。簡単操作と便利な機能
録画した番組をスピーディに探せる「快速ディスクナビ」や人間中心デザインアプローチにより、分かりやすく、使いやすいGUI画面を採用。便利な機能がいっぱい。

HDDからDVDへ世界最速約100倍速「高速ダビング」
HDDからDVD-Rディスクへ、「世界最速※約100倍速」でダビングできる。(※2005年3月31日時点)

スーパーマルチ再生
DVD-R/RWの録画や再生はもちろん、DVD-RAMやDVD+R/+RWの再生にも対応しているので便利。

きれいな画質を楽しめる。高画質IC搭載
従来の最高画質モード(XPモード)を上回る“XP+モード”(転送レート最大約15Mbps)※を搭載。また、高画質でHDDからDVDにダビングできる2パスプロダビングを搭載。情報量の多い動きの激しいシーンや少ないシーンに合わせて最適なビットレート量を計算することで、HDDに録画された映像を高画質なままDVDへダビングできる。
※「XP+モード」での録画はHDDのみ可能。

ジュークボックス機能
ワンタッチで音楽CDをHDDへ録音。お気に入りのCDをたくさん録音して、リビングの簡易ジュークボックスとして使用できる。
※HDDへの録音は等速。また、音声はドルビーデジタルで記録される。HDDへ録音された音楽はDVD等へダビングできない。

DV入力端子
DV入力端子搭載だから、お手持ちのDVカメラなどから直接映像を取り込める。

省エネ設計
待機時消費電力0.38Wの省エネ設計。

とても便利です。 2005-10-15
同社の710も使っていまして、画質など性能面では満足していたものの
タイトル数の制限が99までで、それ以上はHDDに空きがあっても
録画できなく、しょちゅうDVD-Rに移して消すといった作業がたいへんだったので
こちらを購入しました。
こちらは999タイトルまで録画でき、HDDの容量の範囲でいくらでも録画できて
今までのストレスが減りました。
画質的にはSPモードでは710とそんなにかわらない印象ですが、長時間モードで
710より落ちるような気がします。DACのスペックも落ちていて普及価格帯のものだから
こんなものかもしれないですが、便利な反面ローエンドクラスなのだなと思います。
EPGはいまどき当たり前ですけど、とても便利ですね。
番組表を取得してきて、今見ている番組名もわかるし予約もそれを見ながら
できるのでとてもいいです。
部分消去などの操作する時間も710より速くできて進歩しているなと感じます。
DACのスペックや画質、マックのiMovieHDなどと連携できる点では710がいいですが
普段普通に使う分には530が便利な点が多いです。
気になったのはファンの音が710より大きかったことです。
レコーダの設置場所にもよりますけど、けっこう気になる部分なので
もう少し静かにできなかったのかなと思います。
その点だけマイナスポイントであとは価格帯からすればとてもいい製品だと思います。

大満足、初めてのHDD&DVDレコーダ 2005-09-16
いままで主にテレビ番組はビデオテープに録画していましたが、子供の番組をよく録画するようになりビデオテープの管理が大変煩雑になってきました。また、子供は何度も繰り返し同じ録画番組を見るので、子供のお気に入りのビデオはとりわけ劣化しやすく画像が乱れてしまったりしました。
そこで今回初めてHDD&DVDレコーダーを買ったのですが、いろいろ悩んだ末、当機種を買いました。
選んだポイントは、
 1.操作がわかりやすいか
 2.録画した番組の整理がしやすいか
 3.簡単にDVDにダビングできるか
の三点でした。
1.の操作がわかりやすいか、は、録画予約は主に、子供の世話をしながら妻がすることになるので、煩雑であったり面倒であるとなにかと不自由なのです。ですが、操作はとても直感的でわかりやすく、妻も満足しているようです。2.の録画した番組の整理がしやすいか、は、これも先週録画したのはどれか、とか、同じ番組を一ヶ月分まとめてみたいとかいうときにも簡単に整理できてとてもつかいやすいです。
録画した番組情報も簡単に編集できました。
ただ、録画番組のタイトル入力を後でで編集しようとしたときに、50音表みたいなのをカーソルで選んで入力するのですが、ちょっと面倒でした。携帯の文字入力のようなインターフェイスもあってもよいかと思いました。
3.ですが、ワンタッチでダビングができるのがとても便利です。まとめとして、初めてのHDD&DVDレコーダとしては大満足でした。
但し、後から、W録機能もあったほうがよかったかな、と思いました。

良いですね~ 2005-08-14
いままで他社製も含め、何台かDVDレコーダーを使ってきましたが、
非常に操作しやすい商品だと思います。
私がDVDレコーダーを選ぶ基準としては、
・マニュアルレートがある
・中間解像度が使える
・操作のレスポンスの良さ
などですが、このレコーダーは私の希望をほぼ完璧にかなえています。
画質もまあまあだと思います。
ただDVD-Rのダビング速度が12倍速(16倍速DVD-Rを使った場合)
なのですが、16倍速DVD-Rを使っても、ダビング時間が8倍速DVD-Rを使ったときと同じくらい時間がかかるような気がします。
とはいえ、全体的には非常によくできたレコーダーで、とても満足
しています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/4/18に作成しました。

スポンサーサイト

テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

19:40:33 | 映像 | コメント(0) | page top↑
<<HITACHI 鼻毛カッター BM-03 S | ホーム | ハギワラシスコム SDメモリーカード T-Proシリーズ HPC-SD512TP 512MB>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
アクセスランキング
